ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 08月 12日 ( 1 )


残りの時間


晴れ。

相棒が大阪に引っ越しを決めた大きな理由の
一つに学生時代からの友人との
「飲み会に参加したい」がありました。

DさんとTさんが二人で飲む度に電話をしてくるのです。
そして「大阪に帰って来ないのか?」と聞きます。

2015年 相棒は 年末に倒れ 病院で年越しをし
気持ちは大きく 大阪寄りになりました。
そしてバタバタと引っ越しをし 今に至るのですが・・・

相棒は先生に奇跡と言われました。
なんの後遺症もなしに復活したのです。

ところが・・最近・・・

Tさんに病気が見つかったのです。
すでに 手術は出来ない事と 余命を聞いて
涙が出ました。

なんで そんなに急な話・・???

医者の言う余命はただの統計上の事であって
誰にでも当てはまるものではないと思っています。

男70歳は変化の年と聞いた事があります。
まさに その年齢です。

人生って長いようで短く
短いようで長いのかと思う今日この頃です。



今日の一人飯

鶏そぼろ丼


e0347618_13461361.jpg
お買い物に行ったら 賞味期限が今日になっている
鶏ミンチがありました。
20%OFF!!買いました!!作りました!!
食べました!!美味しかったです。

先日 購入した丼鉢を使ってみました。
それも 嬉しかったです(笑)

ごちそうさまでした111.png



[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-12 13:51 | 日常の生活 | Comments(14)