朝方は凄い雷と雨。
雨の音で起きてしまいました。
そのお蔭で眠いのです。

ぼぉ~っとしてお買い物に行き
帰りに道端で車を停めて 店を出している
若い男の人。

桃です!!

あらかわの桃!

大きい2玉が500円
小さいのが3玉で500円

小さい方を買おうかと悩んでいると
「箱入りもありますよ・・・」

8玉入って1500円

「これって小さい玉が8個?」って聞きます。

「いや 中玉位ですよ~ もう 桃も終わりですもんね。
これはお得ですよ~~~~~~」

お得・・・お得・・・お得・・・
お得の文字が頭の中でグルグル回るのです。


私 この 「お得」の言葉に弱いのです。

はい お買い上げです。

e0347618_14263979.jpg

帰ってから見てみると 一つだけ キズが
ついていました。→写真 左の桃です。
早速 昼食後に食べてみましたが 前回 買った
桃の方が私好みでした。

毎日 一つづつ 食べましょう111.png



[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-18 14:36 | 日常の生活 | Comments(6)

本:サイレンス


秋吉 理香子著「サイレンス」


e0347618_21232004.jpg

しまたまさん・・・雪之島の護り神。

新潟本土からフェリーで二時間
人口は300人以下で信号機もない
雪乃島で生まれ育った深雪。
アイドルを目指して故郷を離れたが 
夢をあきらめて東京の芸能プロダクションで
マネージャーをしている。

両親に結婚の挨拶をするために 婚約者の俊亜貴と共に
実家に帰省したが 俊亜貴は突然 失踪。

雪でフェリーは出航できず。

しまたまさんに護られている深雪はどうなるのか?




この著者の本は初めて読みましたが
面白く 読みふけってしまいました。
他の本も読んでみたいと思いました。



[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-18 14:13 | | Comments(0)