晴れ。

道路を挟んだ造成地から 嫌な音がします。
何十軒か家が建つのですが 道路に一番近いお家が
本格的に急ピッチで仕上げられています。
その機械音。。もう うるさい!!と
家の中で怒ります。。


朝から少し前から気になっていた洗面所を掃除して
洗面所下の物入れを片付けます。

それをしながら思った事。。

人は自分がやろうと思わなければやらない!!
私も何日か前から気になっていたのに
グズグズと見る必要のないテレビを見たり
していたもの・・・

息子が朝早くから夜遅くまで仕事をしているから
たった5分 時間を作れば済むゴミ捨てが出来ないと言っていた。
だから 自分の部屋は汚いのレベルを超えてゴミ屋敷だと言う。
汚い部屋が好きなのかと思っていたら 綺麗な部屋が好きらしい(笑)

毎日 夜遅くに帰って来て 朝 6時過ぎには出て行くらしい。
だから5分の時間も惜しいらしい。。寝ていたいらしい。

もう2年近くまえから 歯の詰め物が取れている。
歯医者に行ったら?と言えば 時間が無いと言う。

土日がお休みと思っていたけど 出勤もあるので
予約が取れないとのたまう。

人間っていつも選択をして生きている。

私ならこうするだろう!!と思う事は私のやり方。
相手はそれを選択しないからやらないだけで
人から言われたから「やる!!」にはならない。
まして 大人なら・・・

後にならないと気が付かない事も多い。。

旦那の部屋は汚い。
今日 久しぶりに眼鏡をかけてみたら
床に短い髪の毛が一杯落ちていました。
でも 気にならないから掃除をしないのでしょうね。

人に言われれば言われるほど やらないやろうね~(笑)

傍観者になるしかない。
言えば言うほど 自分がイヤになるのだから・・・

あぁ~~他人ならどんなに楽だろう・・・(笑)


久し振りに作った「麻婆豆腐」


e0347618_14185593.jpg

目茶苦茶美味しかった!!
親父が「今までの麻婆豆腐で一番美味しかった!!」とぬかす。。。

でも それ 本当!!!!!!!
私もそう思った!!

でも二度とは作れない。
調味料はいい加減に入れているから・・・あ~~~あ 残念103.png

次回は今日より美味しく出来れば最高だけれど・・・・





[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-21 14:24 | 日常の生活 | Comments(6)