朝から雨です。
雨だとお買い物のお供のショッピングカートが
可哀想。帰ってきたらずぶ濡れです。


石黒智子著「60代 シンプル・シックな暮らし方」


e0347618_14204151.jpg

著者の考え方が好きなのですが・・・真似は出来ない。
かしこ過ぎる・・・いや 私がアホ過ぎるのか・・・

プレースマット・・・なんの事かとググってみたら
一般的にはランチョンマットの事。

読んでる人は解るのだろうか?それとも知らないのは私だけ??

「バスタオルは5年使用すると軽くなって吸水性が
落ちるので 夏掛けに使い回します。」と 書かれていました。

凄いなぁ~~。

やっぱり 真似出来ません。

写真も多く 文章も読みやすくなっているので
すぐに読めてしまいます。

この方の著書はもう 何冊も読んでいるのに 又 感心してしまうのです。

この方のように 生きていく上での考え方がしっかりと
していたら 生きやすいのだろうなぁ~と思う私です。

私に真似が出来そうなのは 洗濯機の糸くずフィルターを
洗濯をしたら はずして干す事位です。

e0347618_14205028.jpg

雨が上がったので ベランダに干すのです110.png


今日の一日1つ&day⑤


e0347618_15163009.jpg

料理の本・・今までにも 沢山処分したのですが
未だ あります。
本を買えば料理が上手になる気がしている私です(爆)


もっと処分しても良さそうなのがありますが
今日は捨てられない・・・
もう少しの間 持っていたいのです(笑)



[PR]
by hiromama2015 | 2017-10-13 15:19 | | Comments(6)