ヒロままの小さな部屋通信。

ブログトップ

2017年 12月 01日 ( 1 )

どうしてこうなるかなぁ~

晴れ。
12月になりました。
カレンダーは最後の一枚です。


今日は愚痴ですから 嫌な方はスルーして下さいね。

福岡に住む娘が 年末年始の休みを使って
我が家に来ると言ってきました。

神奈川から息子も来るだろうし お布団が無いなぁ~
よし 買うか!!
狭いお家だけれど それも 又 楽しそうだ。
なんて思っていたのです。

でも 何故そうなるのか私には理解できないのですが・・・
娘と Lineでやり取りをしていたら ある一言が気に入らなかったようで
その事で怒りだした。
Lineのやり取りを相棒にみてもらって 
「これ 怒るようなこと?」って聞いたら
「全然や・・何が気に障るか分からん・・」と・・

いつもそうなんです。
なんで 怒っているのか理解できない。
怒ってもいいけど・・・なんで 怒ってからその事に
こだわって言い募ってくるのかが分からない。

親子といっても違う人間なんだから 考え方が違うのは当たり前。
少し気に障るような事があったとしても 相手はそんな風に考えているんだ。って
思えばそれで終わるのに 終わらせてくれない。

私は娘が気にいってくれるような母親にはなれそうもない・・
仕方ないよね~~~。

年末はきっと来ないだろうな・・・来なくてもいいけど・・・・

いい母親だと思ってくれなくてもいいから
普通な感じで付き合いたいです。

どうしてそれが出来ないのだろう???
疲れる・・・・・・・・・・・・・・・・

今までに 何回もこういった事がありました。

「もう親だとは思わない・・」と捨て台詞をはいて
帰って行った事もありました。

私なんか親にそんな言葉を絶対に言ったりは出来なかった。
どんな親だったとしても・・・

私はもう母親を卒業したいです。

残り少ない人生をこういったしょうもない事で
心を煩わしたくないのです。

笑って過ごしたい・・・
「わろてんか」のおてんちゃんもこの頃は
怒ってますなぁ~~~

ほんま あほらしいわ・・・・

後、数日で忘れると思うけれど・・・(笑)

写真が無いので「みかん」でも・・・

e0347618_17422774.jpg

数か月前に30万円の定期預金をしてプレゼントとして
みかんを頂くよう手続きしていました。
やっと届きました。
小ぶりですが 美味しいみかんです。



[PR]
by hiromama2015 | 2017-12-01 17:48 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(10)