ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:モラタメさんから( 16 )



モラタメさんで



サントリーワインインターナショナル 「氷と楽しむおいしいワイン」



『氷を入れて楽しめる夏にぴったりのワインです。

口当たりのよい爽やかな味わいで、氷を入れても味わいのバランスが崩れず、

最後までおいしく楽しめます。」


とのうたい文句につられてポチ。。


届いて 早速 白から味見です。


e0347618_14471083.jpg

右端の白から飲んでいます(笑)


私はお酒が弱いのでこの甘さが飲みやすい。


氷を入れたグラスにワインを入れて・・・


う~~~ん 美味しいです~~~~。


赤も渋みが無く 飲みやすい!!

赤は渋みがなくっちゃね・・・と思われる方には不向きかな?


ジュース感覚で飲めるワインです。


と 言っても アルコールに弱い私は小さなグラスに

一杯だけ飲んで ほろ酔い気分で布団に入ります。


そんなのも 幸せなのです。。(笑)




[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-04 10:59 | モラタメさんから | Comments(0)

モラタメでお試しです。





ライオン

システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット


e0347618_14252098.jpg

システマは良く購入する商品です。
でも夜用は買ったことがありません。

ナイトケアジェル・・・とても興味があります。
夜 寝る前の歯磨きは丁寧にしたいと思っている私です。

ジェルタイプは研磨剤や発泡剤が入っていないので好きです。

今 朝 使用している歯磨きもジェルタイプです。
ジェルタイプだけに偏ると 歯の色が悪くなるかな・・??
研磨剤が入っているのもプラスして使用した方がいいのかしら・・??



[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-03 14:37 | モラタメさんから | Comments(0)

雨の一日です。
雨でもお洗濯をします。
乾かないです・・・(笑)

モラタメで



「ヤマキ かつお節「花ふわり 15g」&ヤマキ バラエティセット」をお試し

e0347618_17373345.jpg

「かつお」は毎日使います。


今日は 「鶏旨だし」を使って 大根の葉っぱとじゃこ炒め

e0347618_17380222.jpg
鶏旨だしは
『「鶏と野菜」だしの深い旨みとコクのある液体調味料です。
時間をかけて贅沢に炊きだしたチキンブイヨンを使用しました。
スープやポトフ、野菜炒め、炊き込みご飯などにご使用いただけます。』

和 洋 中に使用できると書かれています。
色々な料理に使ってみようと思います。楽しみ!!

ほうれん草の胡麻和えに花ふわりをかけてみました。

e0347618_17381070.jpg

e0347618_17381487.jpg

ふわっとしたかつおで 香りがとても良いのです。

ほうれん草の後は 温かいご飯の上にかけてお醤油をたらり・・
いわゆる 「ねこまんま」です。

e0347618_17382043.jpg

これも 又 美味しい!!

袋の口ははさみで切った後 次に使う時に開けにくいのです。
先日 テレビでこの様にハサミで一部を切ると開けやすいと
言っていたので 切ってみました。
e0347618_17382627.jpg

袋を持っている手の横の部分を 前側だけ少し切っています。

なるほど・・・・開けやすいです(笑)

今まで こんな事も気が付かずに いつも 「開けにくい!!」って
イライラしていたのです(笑)

ひと手間で 次回からのストレスが無くなりました。


[PR]
by hiromama2015 | 2017-04-08 17:53 | モラタメさんから | Comments(8)

モラタメでお試ししました。



味の素ゼネラルフーヅ

〈ブレンディ〉ティースティック 7種8箱セットです。


e0347618_16403969.jpg

粉末状になっているので 1本をカップに入れて
お湯をさして かき混ぜたら もう飲めます(笑)

上の4箱は フルーツの香りが高く 最初は少し甘いかな?って
思ったのですが その甘さが上品で美味しいのです。

どれも美味しかったのですが 一番好きなのは 
アップル&ローズヒップです。

残念な事に ほとんど飲んでしまって もう 有りません(笑)

今度はお店で探してみようと思っています。



[PR]
by hiromama2015 | 2017-04-02 18:07 | モラタメさんから | Comments(4)

モラタメさんで・・


美容室で髪を染めるのは
ふた月か三月に一度位。

何故ってお高いからです。
以前は毎月 お世話になっていましたが
今の私にとっては贅沢なような気がするのです007.gif

でも三週間ほどしたら白いものが見えてきます。

そこでモラタメさんでお試しです。



スヴェンソン
レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

e0347618_14323160.jpg

一度目に試した時は 変な臭いがしないのが良いな!と思いました。

シャンプー前でも使用可能だったので お風呂に入る30分前に染めて
みました。手についたのも キレイに落ちたので
髪の毛は染まるのだろうか?

髪の毛はサラサラになりました。
いい感じです。

一度めは全然 染まった感じがありません。
1週間置いて 二度目。
今回は何となく白髪が分かりにくくなったように思いました。
ただ 染まった?のか?な???

残っている分 続けて使ってみようと思います。

美容室で言われた事は
「トリートメントでは染まらないでしょう??」

他の商品も試した事があるのです。
やっぱり 染まった感はなかったですね。

個人差はあると思います。




[PR]
by hiromama2015 | 2017-02-06 14:40 | モラタメさんから | Comments(6)

朝 起きた時は霧でした
暫くして 快晴。
お天気になると  嬉しいなぁ~。

モラタメさんから贈り物です。


いやぁ~~~~~超 嬉しいです!!!

申し込んだ時に『このビール当たったら めっちゃ嬉しいのになぁ~~』と
思いながら申し込みしました。

届いたのです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳

e0347618_15573518.jpg

縁起物のビールです。 

お買い物するなら・・・・こちらです。

            大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ



お正月に息子が帰ってきたら飲もう!!と思っていましたが
今日 1本飲んじゃいました。
旦那と二人で・・・・


e0347618_15594028.jpg


e0347618_15574573.jpg
ブルーの方を飲みました。香るエールです


以下 コマーシャルです。(笑)

最大の特長は、深いコク・旨みと華やかな香り

さらに、ダイヤモンド麦芽が、この深いコク・旨みと華やかな香りをよりいっそう引き立てます。

厳選された素材を贅沢に使用し、その良さを最大限にいかす独自の製法により、

ザ・プレミアム・モルツ独自の味わい・香りを生みだします。


あまりお酒が得意ではない私ですが

ザ・プレミアム・モルツは飲んで美味しいと思います。


ビールが一番美味しいと感じる食べ物は
大阪人なら なんと言っても「お好み焼き」でしょう。。
はい 作りましたよ・・・

e0347618_15581223.jpg


お好み焼きの次は焼きそばです。

e0347618_15595930.jpg



ビールもお好み焼きも どちらも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif

モラタメさん ありがとうございます。


[PR]
by hiromama2015 | 2016-12-21 17:07 | モラタメさんから | Comments(4)

モラタメさんで・・


朝から曇り空 今は雨です。

お家の臭いって案外自分では気が付かないのですよね~。

私は臭いに敏感な方だと思うのですが
我が家の臭いには結構 気が付いていないのかも知れません。
お香を炊いたり フレグランスを置いたりはしているのですが
今 流行りの 臭いで臭いを消す・・・それは苦手です。

相棒の部屋は臭い!!
いつも 窓を開けて 消臭剤を撒いてくれるように頼んでいます。

今回 モラタメで白元アースから 無香料の消臭剤のお試しがありました。



ノンスメル清水香


e0347618_14180207.jpg

お試しは4本で864円です。

無香料が2本 ハーバルフレッシュ2本

コマーシャルは

衣類・布製品に染みついた気になるニオイを消臭・除菌するノンスメル清水香


業界内で圧倒的なシェアを築いているホテル業界向けの消臭剤です。
国内のホテルですでに3000軒以上の採用実績があり、
その確かな消臭効果でニオイ対策のプロから厚い信頼をよせられています

プロが認めた消臭剤って事でしょうか?

使ってみました。
無臭は私好みです。

ハーバルフレッシュの香りもきつい香りはしません。
どちらも安心して使えそうです。

近くのスーパーでこの商品を見かけないのです。
実際にはおいくらなのか どこで販売するのか
リサーチしないといけません(笑)





[PR]
by hiromama2015 | 2016-12-20 14:34 | モラタメさんから | Comments(2)

モラタメで貰った!!


先日 お届けものが届きました。

他に注文していたものがあったので
その商品が届いたのかと思っていたら違います。。

モラタメさんから貰えるプレゼントが届きました!!
目茶苦茶嬉しいです!!


ダスキンくらしキレイBOX


e0347618_10582973.jpg


スポンジはいつも使っているので良いのは分かっています。
いつものとは形が違うので使うのが楽しみです。

私は家事の中で何が一番苦手かと言うと

多分 掃除です。

多分というのは 他の事も上手ではないからです(汗)


掃除の中でも 最も嫌いなのが 窓拭きです。


拭いても拭いてもキレイにならない・・・

必ず拭き残しがあり 拭いても拭いても納得できないのです。

だから 嫌いです。


窓ふき用が入っていたので 早速 使ってみました。


e0347618_11161619.jpg




ビフォー


e0347618_11073909.jpg
洗剤をスプレーしてから写メを撮った私は馬鹿者です。。。


アフター


e0347618_11075154.jpg

ガラスなので分かりにくいですね(涙)


窓ガラスは家の中側から掃除するって

知らなかったです。今まで 汚い 外側からやっていたように

思います。一つ勉強になりました。


家具でも使えると書いてあるので


ビフォー


e0347618_11081856.jpg

分かりにくいですが 真ん中あたりの汚れが取れないのです。


アフター


e0347618_11083029.jpg

取れました!!


気を良くして 他の場所の掃除も頑張ります。

綺麗になったら気持ちが良いですね(笑)



ダスキンさん モラタメさん

ありがとうございます。






[PR]
by hiromama2015 | 2016-12-12 11:19 | モラタメさんから | Comments(6)

モラタメさんから


モラタメ・・・で注文していた品が届きました。


キットカットシリーズ3種6点セット

e0347618_17115180.jpg
キットカットミニ おとなの甘さ 2袋
1袋12本入り


e0347618_17115849.jpg


e0347618_17121783.jpg



ラズベリー果汁が生地に練りこまれているので
甘酸っぱい感じです。
私はこの味好きです。

一番好きなキットカットはオレンジ味なのですが
売っていない(涙)
売っていれば大人買いしたいほど 好きなのに
見かけないのです。

このオトナの甘さは見かけたら買いたい商品です。
只の甘いチョコレートはあまり好きでは無くなったからです。

キットカット 毎日の贅沢3箱

e0347618_17120473.jpg

e0347618_17121087.jpg
1箱に6本入り
もっと沢山入っていたら良かったのに・・・(笑)

クランベリーとアーモンドが入っているのです。
これも 私の好きなタイプ!!

ナッツ類は大好きなのです。
アーモンドは 毎日 食べています。


キットカット ショコラトリー 1本

e0347618_17122344.jpg

正直 言って ホワイトチョコは苦手・・・
1本しか入っていないから まぁいいか!!って感じで
申し込みました。
食べてみてビックリ!!
美味しいのです。
何故に 今までホワイトチョコが嫌いだったのか・・・???
忘れてしまいました(笑)

この味ならもっと沢山入っていても良かったのに・・・  


全てで800円+消費税です。
今まで モラタメさんで試した物 色々です。
これは私の中で一番良かった商品でした。


ホワイトチョコが入っていたから 試すのをチョット迷ったのです。

でも 試して良かった!!
口に合う ホワイトチョコもあるって事が分かったからです。

他の商品も本当に美味しかったです。
残りを食べるのが楽しみです。








[PR]
by hiromama2015 | 2016-12-11 17:33 | モラタメさんから | Comments(8)

モラタメで貰った!!


モラタメで「モラエル」に申し込んでいたら当選しました。


なんと嬉しい事でしょう。

届いた時は狂喜乱舞の有様でした。→チョット大げさです。
今日は丁寧にレポしましょう(笑)

まず届いたのは・・・・
e0347618_19114991.jpg

これからのシーズン活躍します。

相棒が材料を切って 炒めます。

e0347618_19112077.jpg

鉄のフライパンで炒めます。
溢れてこぼれそう・・・

圧力なべで煮込みます。

e0347618_19113619.jpg
コンソメの素も入れます。

仕上げにルーを入れます。

e0347618_19120276.jpg
今日はビーフ味です。

混ぜて 出来上がり・・美味しそうに出来ています。

e0347618_19121938.jpg

今日の昼食です。


e0347618_19125856.jpg

ルーを入れて作るビーフ味はあまり好きでは無かったのですが
このルーで作ったシチューは美味しかったです。

し・あ・わ・せ・・・・


今日もお腹一杯頂きました。
ごちそうさまでした011.gif




[PR]
by hiromama2015 | 2016-11-09 19:26 | モラタメさんから | Comments(8)