カテゴリ:親父の料理( 5 )

親父めし。。

晴れ。

今日は月曜日。
親父の担当です。

これです。

e0347618_17422236.jpg

さんまを焼いて ししとうを炒めました。
味噌汁は昨日の残りです。

私が「これだけ??」って聞きました。
「わしはこれで十分。。」

私「いつもは多すぎるんやね。。これから減らすわ・・」
相棒「いんや。。いつもはあれでええねん。」

どないなん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・;)

相棒の服の断捨離です。
私がやかましく言うものだから お互いに機嫌が悪くなるのです。

e0347618_17415307.jpg

汚いのや もう着ないのは捨てようよ!!

今日は疲れました008.gif







[PR]
by hiromama2015 | 2016-10-31 17:55 | 親父の料理 | Comments(8)

親父のランチ

快晴。
気持ちの良い一日でした。

今日は月曜日。
お昼は親父の担当です・・

シチューです。

e0347618_17424743.jpg
姪が「シチューの時は他に何を作る?」と聞きます。
「何も作れへんわ。シチューとサラダとバケットがあったら
お腹一杯になるのに・・・」
姪の旦那様の実家ではシチューは「おかず」ではないらしいのです。
だから 邪魔臭いから 家ではシチューは作らないと言っていました。

そうか・・・・シチューはおかずにはならないのか・・・???

我が家では『おかず』です(笑)

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif



[PR]
by hiromama2015 | 2016-10-24 17:45 | 親父の料理 | Comments(6)

トマトジュース

朝 起きて温度計をみたら31.6℃でした。
風もなく暑い一日でした。


トマトは大好きなのに トマトジュースは飲めない。苦手です。

昔 付き合っていた人が喫茶店に入ると
いつもトマトジュースを注文していました。懐かしい・・・・(笑)

飲んでみたい・・・いや 飲めない・・
そんなところに このジュースです。
ダメ元で買ってみました。

e0347618_20375289.jpg
その年にとれたトマトで作るジュース。
毎年 微妙に味が違うなんて惹かれます。

美味しい!!

氷とレモン汁を少し入れると とても美味しいです。
私もトマトジュースが飲めました。

大人になった気分です・・・→歳 いくつやねん!!(笑)



今日の親父の作った昼ごはん
牛丼:白菜のマヨ和えお浸し:とうもろこし:トマト

e0347618_20382170.jpg

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-08-22 20:47 | 親父の料理 | Comments(8)

親父のランチ

朝から曇り空。

蒸し暑い一日でした。

ついさっきに帰って来ました。

今日は親父飯の日でした。
それだけを書かせて下さいね。(笑)

今日の親父ランチ
れーめん:ポテトサラダ

e0347618_23210471.jpg
れーめん 美味しかったです。
この きゅうりの千切りじゃなく100切??位の太さが 又 美味しかったです。

ポテトサラダは、私が作った作り置きの物です。

これからも こんなのをお願いしたいと思っています。
宜しく~~~です(笑)







お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-25 23:25 | 親父の料理 | Comments(0)

「週に一回は食事当番をする」と言っていた相棒。

12月に入院をし 退院をしてからも腰が重い。
病み上がりだから・・・と大目に見ていたが
食欲は入院前よりおおせい。
「カレーが食べたい。カレーが食べたい。」とのたまう。

その数日後は胃が痛くて目が覚めて眠れなかったと言う。
相棒の言っている事が良く理解出来ない私ですねん008.gif

あれから随分経ったので相棒が立ち上がりました。

e0347618_18060900.jpg
あまりに辛いカレーはいやだ。唐辛子は入れないで・・と
随分前にお願いしていたのに忘れていたようです。

今日のカレーは辛かった。
痩せるのには香辛料は役に立つのです。

『ありがとう』と言うべきなのだろうか??

**********************************

どないなってんのか 雪 雪。

e0347618_18062554.jpg

e0347618_18064292.jpg
昨日も今日も家から外へは一歩も出ていない。
コタツのお守りをするしかないよね。。うぅ~~寒いのです。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
   ↓  ↓
  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]
by hiromama2015 | 2016-01-25 18:15 | 親父の料理 | Comments(6)