ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ひとりぶらり( 9 )


比叡山


昨日は晴れ。

雨の上がった比叡山に突然行ってみたくなりました。

行かなきゃ!!
勿論 一人でです。

絵を描いている人たちが一杯でした。


e0347618_16362624.jpg

ロープウエイで頂上に・・

e0347618_16373897.jpg


帰りは2キロの距離と書かれていたので歩きました。

山道というのが 頭から外れていて 随分時間が
かかってしまいました。
山を歩きなれている様子の女性に
あっという間に追い越されてしまいました。


帰りは坂本経由。

琵琶湖もついでに見て来ました。

e0347618_16374659.jpg

次回はこれに乗りたい!!


帰ったら 足がパンパンで筋肉痛のよう(笑)

帰ったら お風呂に入って 梅酒を飲んで
パタンキューでした。
疲れたけれど 楽しかった!!

又 行きたいです(笑)



[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-23 16:53 | ひとりぶらり | Comments(12)

ひとりぶらりと法然院。


昨日は快晴でした。

久し振りにひとりでお出かけです。

はい eiさんの写真に刺激されて・・・ 
調べてみたら 法然院は近かったのです。


e0347618_18063294.jpg

無人のところを撮りたかったのですが無理でした。

e0347618_18065024.jpg

何気に面白い!!

e0347618_18063932.jpg

スマホでは上手く撮れません105.png

写真は行ったという証拠のためにアップしました(笑)

暑かったのですが 木陰が沢山あったので森林浴をした気分。

他所の家のお墓を見たり 修学旅行生を見かけて
あんな時が私にもあったんだと 懐かしんだり・・・

よく 歩いて程よく疲れて帰ってきました。

又 行こうっと・・・・


[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-10 18:13 | ひとりぶらり | Comments(6)

朝から雨です。

先日 ひとりでぶらりと思っていたらめまい・・・

出掛けるのを見合わせていましたが やはり 気晴らしは必要。

昨日の事・・久し振りに一人で電車です。→電車位誰でも乗るだろうけど・・(笑)

夕方のお店ってお昼間と違って 
なんとなく ひっそりとしているように感じるのでした。

今度から夜のお出かけもしようっと・・

やっぱり 大好きな無印を覘き

気になっていたピーラー等を調達です。

e0347618_10485187.jpg


入れ替えです。
こちらは断捨離。

e0347618_10491097.jpg


長い間 使いました。
もう 汚い事にも慣れてしまっていて・・(笑)

まじまじと見てみたら ほんと 汚い・・・もう ビックリ!!


こちらの蛍光ペン


e0347618_10490316.jpg


窓がついているのです。

e0347618_10554106.jpg

売り場で どうやって使うのだろう??なんてしげしげと
見てしまいました。
なんちゃない 書けばいいだけ・・知らないのは私だけ??


あぁ~~ 楽しかった!!






[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-13 11:00 | ひとりぶらり | Comments(6)

春です。誕生日かぁ~~


暖かい一日でした。

誕生日って喜んでいいのか どうなのか??って歳ですよね~~~~~~(笑)

今日はぶらりと一人でお出かけです。

京都は桜満開!!

e0347618_22203015.jpg

e0347618_22204905.jpg

外国人も一杯!!
着物を着て日本語じゃない言葉を話しながら
歩いている人が一杯!!


ランチはこれ・・
京野菜のなんちゃら・・・

e0347618_22200675.jpg

完食しましたが 量 多すぎでした(笑)

デザート 頼まなくて良かったです・・・

歩き疲れた一日でした。

帰りに三条大橋の果物屋さんで イチゴを買って帰る
つもりだったのに 売り切れていました。

本当に 残念で仕方なかったです(涙)



[PR]
by hiromama2015 | 2017-04-05 22:27 | ひとりぶらり | Comments(10)

今日もぶらり


昨日は快晴でした。

相棒が朝からお出かけだったので
私も久しぶりに京都駅にある「伊勢丹」に行きました。

栗原はるみさんの「万能鍋」を見に行くのです。

実物は可愛い!!
買うのは楽天マラソンで買います!!

一人ご飯
回転すし

e0347618_10380569.jpg

焼き鯖が美味しかったです。
まだ食べましたが 写メ 忘れです。

少し高めのお店でした。
100円の回転すしの方が食べやすかったかな・・・??


鴨川では鳥が餌をとっていました。

e0347618_10375956.jpg

e0347618_10375160.jpg




鳥は寒くないのですかね・・・・


[PR]
by hiromama2015 | 2017-02-05 10:42 | ひとりぶらり | Comments(6)

ぶらりと。


昨日は朝から雪が舞っていました。

寒かった~~。

久し振りに一人で京都まで・・

買いました。
バスマットです。

e0347618_11070643.jpg

前にもみていて サイズがどうかな??って思ったり
珪藻土の方がいいかな?って思ったり・・・

買って正解です!!
足触りもいいし 冬でも冷たくないし・・
手入れが簡単なのが 一番!!(笑)



今 流行っているらしい 3coins
e0347618_11071450.jpg

これが300円??

今 持っているのが 丈が長いので置き場所に困っていました。
300円なら買い替えましょう。

他にもチョットだけ・・・

ぶらぶらして 気分を変えて・・・

楽しい一日でした。





[PR]
by hiromama2015 | 2017-02-03 11:12 | ひとりぶらり | Comments(4)

山の上の空


晴れ。

山の上は少し寒かったのです。

ケーブルカーで登ります。

e0347618_22402868.jpg

山の上での空を写しました。

e0347618_22414455.jpg
降ります。

e0347618_22422237.jpg


お疲れ様でした(笑)

[PR]
by hiromama2015 | 2017-01-06 22:44 | ひとりぶらり | Comments(0)

ぶらぶらと・・・



つみぼんさんのブログを読んで・・


私も眉毛を書くのが苦手・・って言うか お化粧自体が下手くそ(汗)

PCで調べたら「白鳳堂」の京都本店を見つけました。

綺麗なお店です。
つみぼんさんの真似をして 同じ商品(多分?)を購入。

e0347618_09361281.jpg

筆を買っただけで もう眉毛が上手に書けるようになったと
思い込んでいる 単純な私です(笑)

お昼は卵うどんを食べました。
とっても久し振りに食べたように思います。

e0347618_09342147.jpg
ついでに京都御苑をぶらぶら
e0347618_09332914.jpg
e0347618_09333866.jpg
e0347618_09343099.jpg

お天気に恵まれ とっても気持ちの良い一日でした。




[PR]
by hiromama2015 | 2016-11-19 09:41 | ひとりぶらり | Comments(2)

常寂光寺


eiさんのブログを読んで、行ってみたいと思い 
先週になりますが出かけてきました。

嵐山から続く道に沿って歩いていると 竹に囲まれた細い道。

e0347618_14215570.jpg

気持ちが良いですねぇ~
外人で一杯です。

常寂光寺
e0347618_14205328.jpg
階段は何段あったでしょうか・・
e0347618_14232656.jpg

緩やかな階段を選んで上がりました。

e0347618_14223512.jpg

紅葉には少し早いようでしたが 気持ちの良い一日を過ごしました。

良く歩きました。



今日の昼食

豚肉みそ焼き:かぼちゃ煮物:セロリのマリネ:豚汁:栗ご飯

e0347618_14500618.jpg

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif









[PR]
by hiromama2015 | 2016-11-07 14:55 | ひとりぶらり | Comments(8)