福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

カテゴリ:家族:夫 息子 娘( 5 )

70歳の誕生日

晴れ 
暑い位です。

今朝 起きて ふと気がついたら
相棒のお誕生日でした。

朝食を食べながら
私「お誕生日やったね・・・」
相棒「70歳になってしまった・・・」

70歳は古希ですね。

お祝いは無し!!

鯛の代わりに秋刀魚

e0347618_14150124.jpg

今年のさんまは小さいですね~。
今日のは脂がのっていて美味しかったです。


お誕生日ケーキの代わりに りんごのカップケーキ

e0347618_14151867.jpg


長く一緒に居るとこんなものかと・・・(笑)

[PR]
by hiromama2015 | 2017-10-08 14:18 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(14)

お地蔵さん。

晴れなのか 曇りなのか・・
ハッキリして欲しいです。。106.png

お買い物からの帰り 一人で歩きながら
息子の事を思っていました。

そうしたら フト お地蔵さんやなぁ~~~と
思ったのです。

PCを机にセッティングして トイレ以外には
立たない。あっ!!忘れてはいけなかった!!
食事の時も立ちますね~~。105.png

13日のお昼から 16日のお昼帰宅するまで
外に出たのは コンビニにお酒を買いに行った時だけ。
コンビニは我が家のすぐ下 徒歩5分もかからない。

肥らない訳がないわ・・・・




息子の影響で つい買ってしまったもの・・・


e0347618_11202874.jpg

コーヒーや梅酒を飲む時に使うと何気に美味しい気分になります。
200円ほどの氷ですが 贅沢なような そうでないような・・・

相棒とふたりなら買うキッカケが無く 絶対に買わない!!
しかし 使ってみたら やはり美味しい!!

前回の 息子 帰省時にも そんな風に思ったような・・・・(笑)


[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-17 11:23 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(6)

娘の引っ越し

朝は曇っていましたが 晴れてきたようです。
暑いです。


今日は待ちに待った娘の引っ越しの日。

明るく可愛い部屋のようで 喜んだ様子で
Lineが届きました。

「自分の荷物の多さに嫌になる」とLine。

捨てればいいだけの事なんですけど・・・・(笑)

今年に入ってから ゴタゴタとした娘です。
幸せでいて欲しいと願うばかりです。


今日 お買い物に行って 見つけました。


e0347618_14102472.jpg

なんと980円!!

当たっているのが 二つあったので
一つ 食べましたが 甘くて美味しかった!!

幸せ113.png

[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-11 14:16 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(4)

息子を産んだ日。

台風の影響か大雨が降ったかと思えば
カンカンのお天気になりました。

今日は息子の誕生日。

広島に原爆が投下された日なので
朝から広報車が回っていたようです。


忘れようとしても 忘れられない。


何年か前から 
「お誕生日メールを貰っても嬉しくない」と聞いてはいましたが
面白いから やっぱり送ります。

返事は「うれしくない」でした(笑)

あんなに痛い目をして産んだというのに・・・・



一昨日 下鴨神社に行って 暑かったのでeiさんがブログに書かれていた
植物園に行きました。

サボテンが見たかったからです。


e0347618_16435380.jpg


eiさんの写真だけを見ているだけの方が良かったような・・・(笑)




今日は冷凍ご飯が一杯になったので
親父さんに「やきめし」を作って貰いました。


e0347618_16443373.jpg

親父さんは野菜を大きく切るので(小さく切れないだけかも・・?) 
それが美味しいのです→今日の人参は大き過ぎますけど・・・
次回からは 「もう少し小さく」と言っておきました。。

あぁ~~~楽ちん 楽ちん!!
美味しかった!
ごちそうさまでした111.png




[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-06 16:56 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(18)

結婚式の引き出物より。

今日も湿度が高く 蒸し暑くなりそうです。

息子が後輩の結婚式に出席をした時の引き出物の一つ。

左側の分厚いパンフレットの中から 気に入った物を
注文します。
息子は欲しい物が無いので・・と 私に送ってくれていました。


e0347618_08331157.jpg

随分と悩みました。。悩む事数か月・・・
一番 元が取れそうなのはどれなのか??などと
訳の分からない悩みでした(笑)

結局 一番先に目を付けていた キッチンスケールにしました。

白でシンプルで使い易そうです。

昨日 届きました。
ありがとう。

お祝いを出すばかりでなく お前さんも 貰う側に
回っておくれよ・・・息子さん!!



[PR]
by hiromama2015 | 2017-07-29 08:41 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(6)