福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

さよならの扉

平 安寿子著「さよならの扉」
e0347618_16303897.jpg
夫 卓己は53歳で亡くなった。
末期の膵臓ガンで余命半年と告知された日の夜に
5年前から付き合っていた女の名前と電話番号を書いた紙を渡された。

妻の仁恵はその女「原口 志生子」に連絡をし
かかわりを持っていくのですが・・・

著者にかかるとこんな風にすすんで行くのか!!と
笑ってしまいました。
面白い!!世の中の人全てがこんな考え方が出来れば
楽に生きられるのでは・・と思えたのです。

愛人と言えば・・・・
紫艶という演歌歌手が桂文枝と20年来 愛人関係があったと
騒がれていますが・・・愛した事のある人が困るようなスキャンダルを
よくもまあ流せる事。自分も文枝の奥さんから慰謝料を請求されても
仕方の無い立場だって事が分かっていないのだろうか?
世の中 おかしい事だらけですわ。。 

*********************************

今日の昼食
麻婆豆腐:焼き餃子:中華スープ
e0347618_16313022.jpg
今日もお腹が一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓ 

[PR]
# by hiromama2015 | 2016-03-25 16:55 | | Comments(4)

もっと早くすれば良かった。

壁に沢山穴を開けています。

生活がしやすいように棚をつけたり釘を打ったり・・・
場所を移動したりした所には穴が開いたまま。。
以前 ネットで見かけて買っていました。が 置いたまま・・
e0347618_19434034.jpg
マンションを売却すれば購入した人はクロスを張替えられるだろうから
今更 穴を埋める必要はないのかも知れませんが 少しでも
綺麗にして引渡したいと思います。

この穴が・・・・・
e0347618_19432276.jpg
こんな風になります。
e0347618_19442641.jpg
探しても分からない。
もっと早くしておけば良かった。。(笑)

*********************************

今日の昼食
鯖の味噌煮:新たまねぎと豚肉の炒め物、卵添え:かぼちゃ煮物
大根、あげ、若布の味噌汁
e0347618_19444503.jpg
今日もお腹が一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
# by hiromama2015 | 2016-03-24 19:58 | 日常の生活 | Comments(10)

今日も晴れ

晴れ。
ノルディックウォーク参加。
夫婦で参加されているOさんから
「教えて欲しい事があるの・・・」
何かと思ったら大きな家具の処分について。。

市の粗大ゴミで出すか友人で欲しい方がいれば
貰って欲しいと声を掛けていると話す。
Oさんは函館出身。旦那様は東京。
奥様の母上は95歳。
毎月のように函館に帰っておられ半月ばかり滞在されています。
「あと5年は生きていて欲しい」と言われていて
子ども2人は東京に在住。
家族の状態が我が家と似ているので親近感を感じてくださっているのか
よく話を聞かせて・・・と言われる。
マンションを売りに出していることを話すと
自分達も函館に引越ししようかと思っていると話される。
「私がOさんだったら東京に引越しを考えますけど・・」と
言ったら「やっぱり そうだよね・・」と・・
「親と子が離れて暮す不便さは自分が一番良く分かっているのよね。」と
言われていました。
自分達も年金を受給する歳になったが 高齢の親が健在の場合
色々と考える事が多くなるんだなぁ~と人事ながら
考えさせられます。

*********************************

今日の昼食
煮込みハンバーグ:サラダ:コーンスープ(インスタント)
e0347618_17320565.jpg
今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
# by hiromama2015 | 2016-03-23 17:37 | 日常の生活 | Comments(6)

借りてくる本で自分の事が分かる。

江原啓之著「自分の家をパワースポットに変える最強のルール46」
e0347618_15195189.jpg
図書館に出かけ違う本を借りようと棚を見ていたら
江原さんの本が3冊ありその中でこの本を手に取っていました。
人間って不思議だと思うのです。
今の私の心を占めているのはマンションの売買だと思います。
意識せずにこの本を手に取っていたのです。
無意識の行動は意識している行動と同じなのかも知れません。
おお 恐い~~~。

売り物件として出しているので詳しくは書けないのですが・・・
我が家は8階建ての6階の部屋。
4LDK 88.5平米
角部屋なのでどの部屋も窓があり日当たり、風通しが良い。
当然 お風呂にも窓があります。
私がこのマンションを購入する21年前に希望したのは
リビングが明るくて広い事、お風呂に窓がある事。
その当時住んでいた借り上げ社宅のマンションは4LDKでしたが
リビングが暗くってお風呂 洗面所が狭くて暗かった。
ようするに自分が嫌だと思っている事がクリアされている場所に
移りたかったのですね。

でも今回売りに出してみて「部屋は気にいったのだが ○○がねぇ~」と
言われたらしい。その○○について私達はあまり気にした事がなかったのです。
私達は新築で買ったので図面を見て 実物を見る前に購入していました。
じゃぁ 当時に遡ってみて実物を見ていたらどう判断しただろうか??
過去に遡れる訳じゃないのだから考えてもせん無い事。

人に言われてから「へぇぇ~~」と思う私達夫婦は大分鈍いみたいです。
何も考えていないってのが正しい言い方かも知れない。。困った事です(笑)

***********************************

今日の昼食。
つみぼんさんに教えて貰った鳥の蒸し煮:オニオンスライス:
キャベツ、あげの味噌汁:なめたけ
e0347618_15200623.jpg
鳥の蒸し煮・・美味しかったです。
玉ねぎも新玉ねぎが出てきているのでスライスするだけで
甘くて美味しい。

10時半位から台所でゴソゴソしていたらアッと言う間に
時間が過ぎました。
手際が悪くなったのか 頭が回らなくなってやることに
時間がかかるようになったのか・・・・(汗)




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
# by hiromama2015 | 2016-03-22 15:50 | | Comments(2)

スリッパ持参!!

快晴が続いています。
ドライブがてら『みなみの里』へお買い物。
お買い物途中で相棒に電話がありました。
不動産屋さんからで
「突然ですが今日 内覧希望されている方がおられるのですが・・
いかがでしょうか?無理はされなくてもいいですよ・・・」
無理はするでしょう!!
午後3時からと約束しました。

購入した野菜たち。

e0347618_20485565.jpg
新鮮野菜たち・・テンションがあがります。

相棒の作った昼食です。
鯛のムニエル:ポテトサラダ:豆煮:卵かけご飯

e0347618_20491668.jpg
相棒が作ったのはムニエルのみ・・・
手抜きもいいとこ。
買い物に行って帰ってきたら時間がないのは分かりきった事。
何か準備をしておかなきゃ!!とは思わないようです。
ポテトサラダと豆煮は私が作って置きました。
こんな事になるだろうと予想出来たからです。
なんだかなぁ~~~

卵は新鮮卵。
e0347618_20493330.jpg
それは『たまごかけご飯』でしょ!!!!


今日、見学の美男美女はスリッパ持参でした。ビックリ!!
そして時間は10分間でした。
まず入ってこられて聞かれたのは「南はどっちですか?」
あと 女性ならキッチンが気になると思うのですが
入ろうともしない。
私が「どうぞ 中に入って見て下さい」と言いましたが
入られない。

「どうしても今日見たい!!」と言われたそうです。
本当になんだかなぁ~~って感じでした。






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
↓ ↓

[PR]
# by hiromama2015 | 2016-03-21 22:20 | 日常の生活 | Comments(0)