人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから40年・・ですか・・

私と相棒が結婚式をしたのが昭和51年2月7日でした。

すっかり忘れていましたが あれから40年です・・・
なんと恐ろしい・・・・

先に 前年の12月に籍を入れました。
なぜって??
そうです。税金の還付が目的でした。
少しでもお金が欲しかった。。
結婚って思ったよりお金がかかります。
独身貴族だった相棒の税金。。たかが税金といってもバカにはならない。

父は怒っていましたけど・・・・
「そんな事で籍を先にいれるなんて・・・」ってな調子で。。

ふと考えてみたら血の繋がった父と暮したのは
結婚するまでの間の25年間。一年位 家出をしていたので24年間位かな??
赤の他人の相棒と40年でっせ~~~~~恐い話やわ(笑)

後 何年続くのかと思うと・・・・・・・・この点々は想像して下さいませ(∩.∩)

*************************************

今日の昼食。

鯖のみりん干し:豆腐のきのこ炒めのせ:大根とあげさんのたいたん:豚汁
今日は久し振りに赤米ご飯:はりはり漬け

あれから40年・・ですか・・_e0347618_16185300.jpg
久し振りに干物を食べたいと言う相棒。
この鯖 安かった割には美味しかった!!
今日も お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif


コメントが出来ない状態が朝から続いているようです。
悲しい~~~~007.gif
お返事したくって仕方ないのですが・・・ごめんなさい。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
by hiromama2015 | 2016-02-12 16:29 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31