人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の光

朝から雨。
と いうのに花粉症がひどい008.gif


篠田節子著『冬の光』
冬の光_e0347618_22144385.jpg
この著者の直木賞受賞作品『女たちのジハード』好きでした。

「冬の光」
四国遍路を終えた帰路 冬の海に消えた父。
その父には20年間付き合っていた女性がいた。
自殺で処理されていたが真相は・・・・・

父と娘。
娘であっても案外 父親の事を知らない部分が一杯ある。
妻であっても夫のことが分かっていないものだと・・・

読み応えのある本でした。

****************************

今日の昼食。
鮭のホイル焼き:蒸しシュウマイ:かぼちゃの炊いたん
白菜、豆腐、あげ、玉ねぎの味噌汁

冬の光_e0347618_22151730.jpg
久し振りのホイル焼き・・簡単な割には美味しいですね。
今日もお腹が一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

by hiromama2015 | 2016-03-18 22:20 |

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31