人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療費のお知らせ

今日から4月に入りました。
一年の1/3が終わったのです。
歳をとると時間の経過が早く感じられると言いますが
まさにその通りです。
ぼやぼやしていたら一年があっという間に終わってしまいそうです(笑)
桜も満開です。

近くの公園の桜
医療費のお知らせ_e0347618_16325345.jpg
近くの中学校の桜
医療費のお知らせ_e0347618_16320893.jpg
市役所の国保年金課から定期的に「医療費のお知らせ」が送付されます。
相棒はいつもそれを見て「いやみで送ってくる・・・」と言います(笑)
その「いやみ」が今日届きました。
12月 1月の医療費の額は3.300.540円でした。
相棒が手術、入院した費用が大きいです。

高額医療制度があるので我が家でも支払いが可能な金額で
済んでいます。

高額医療制度があるのは本当にありがたい事です。

昔 母が病気で長患いしていた時 我が家の家計は大変だったようです。
私は幼かったので詳しくは知りませんが のちに親戚から
父から「お金の無心をされた」ような事を聞かされました。
きっと 無心する方もされる方も嫌だったと思います。

安サラリーマンにとって癌の手術代、入院代などはどのようだったのだろうか?
と、今更ながらその頃の父の大変さを思います。

******************************

今日の昼食。
ついたちは丸亀製麺の半額ディです。

釜揚げ並、蓮根天ぷら、温泉卵→私の注文です。

医療費のお知らせ_e0347618_16340794.jpg
釜揚げ大、いか天ぷら、おにぎり→相棒の注文です。

医療費のお知らせ_e0347618_16334557.jpg
今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

by hiromama2015 | 2016-04-01 17:03 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31