人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・・続き

今日は運動会の続きでした。

また 雨の予想でしたが 無事に全部終了しました。
姪の子供達のチームは惨敗だったようですが
一生懸命やっていた姿は褒めてあげたいと思いました。

良かった良かった!!まるで私の孫???


昨日の続きの娘の事ですが・・・

引っ越しの前々日は何をしにきたのか分かりませんでした。
その翌日に仲良くしていためがね屋さんが家まで眼鏡の調整に来てくれました。
その時に「昨夜 娘が来て 夜 遅くまでいたのよね~」
って話をしたのです。
そうしたら その彼女が「娘さんはお母さんが大好きなんですよ。
だから 淋しいから来たのですよ・・」って言うのです。
眼鏡屋さんも娘さんとの仲を悩んでいる人なのです。

私は「そんなんと違うよ~~」って言っていました。

娘からは「引っ越しの用意が間に合わないようなら手伝いに行くよ。」と
電話が入っていましたが急に優しくされても戸惑っていて
「大丈夫だから・・・」と返事をしていました。

引っ越し前夜 一番最後にカーペットを畳みました。
封筒が置いてありました。
娘からの手紙でした。
娘はその手紙を置きにやってきたのでした。

手紙を読んで声をあげて泣いてしまいました。
どんなに私の事を大事に思ってくれているかが書かれていました。

ケンカばかりだったけどこの世の中で一番大切な人と書かれていたのです。

私は娘に嫌われていると思い込んでいました。
でも 分かっていなかったのは私だったのかも知れません。


長くなったので また 明日 書きます。






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

by hiromama2015 | 2016-06-09 20:29 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31