人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめの学校

朝から雨。結構な雨。

朝食をとり終わって チョット、グズグズしていると見えます。
集団登校する小学生です。

すずめの学校_e0347618_16374137.jpg

7時50分と 毎日 正確です。
今日のような雨の日でも学校に行くのですね。→当たり前か・・・
『すずめのチイパッパが行くよ』と 毎日 言っています。
なんだか 可愛い!!

楽天マラソンで買ったもの。

極フライパン
すずめの学校_e0347618_16395230.jpg

福岡に居る時から 鉄のフライパンってどうなんやろう・・・って
思っていたのです。
引っ越しの際 一番大きなフライパンを処分してきたので
これを買いました。
26㎝の炒め鍋です。

DBKのスチーム&ドライアイロン。

すずめの学校_e0347618_16392093.jpg

今 使っているティファールのアイロンは12年前に購入したものです。
スチームの出が悪い。。
頻繁に使うものじゃないので お年玉で息子に買って貰おうかと
思っていましたが(勝手にそう思っているのでした)
もう 待てなくって 買っちゃいました。


草花木果の洗顔フォーム
すずめの学校_e0347618_16521044.jpg
大きな箱の中に小さいのが一つだけ・・・

香りが好きで買っています。
化粧品には 一切 こだわりがないのです。

アーモンド。

すずめの学校_e0347618_16530462.jpg

豆類が好きなのです。


841の下着。
すずめの学校_e0347618_16533112.jpg
穿きやすいので もうこれ以外穿けない感じです。
恥ずかしいので 小さく 写してみました(笑)

親父のスマホケース
すずめの学校_e0347618_16541768.jpg
この頃 スマホデビューした親父。
ラインをしてみて・・・と言ったら なんと「相手がいない」と
言われてしまいました(汗)


波佐見焼の器。
すずめの学校_e0347618_16524443.jpg
これも福岡に居た時から目をつけていた商品です。
引っ越しの時に割れたら嫌だなぁ~~と思って 我慢していました。
思った通りの器でした。
お気に入りになりました。

後 4点届きます。
こう ご期待!!(笑)


今日の昼食
魚の煮つけ:青梗菜炒め:ナスのからし漬け:キムチ

すずめの学校_e0347618_16381501.jpg
魚の煮つけを入れている器・・・波佐見焼です。
中々 良いでしょう??自己満足です(笑)

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

by hiromama2015 | 2016-07-13 17:10 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31