人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本:二冊

涼しい夜でした。

晴れ。
日中はまだまだ 暑い感じがします。
今日から九月ですね。

村山 由佳著「ラヴィアンローズ」

本:二冊_e0347618_19355205.jpg

好きな作家のひとりです。

小説を読んでいて不思議な気がする時があるのです。
結婚をして旦那さんの支配下にいて、管理をされている奥さんの話が
出てきた時です。
結婚って管理をされるものなんですか?って聞きたい。
夫婦でも別の人格なんやから 管理されるのはいややん!!

結局は年下の男性を好きになって 旦那さんを殺してしますのです。

ああぁ~~~
どうしたもんじゃろのう・・・


森沢 明夫著「エミリの小さな包丁」

本:二冊_e0347618_19360512.jpg

都会で傷ついてしまって母親の実家・・・おじいちゃんの所に
行くエミリ。

おじいちゃんの料理を食べたり 一緒に作ったりしている間に
心が癒されていくのです。

食べ物のチカラは偉大です(笑)


今日の昼食。
かつおのたたき:ぶりの照り焼き:なすび、ピーマンの味噌いため


本:二冊_e0347618_13451311.jpg


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

by hiromama2015 | 2016-09-01 22:33 |

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31