人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹八分。

朝から雨です。

毎日洗濯をする私にとって雨は大敵です。
洗濯機の乾燥機能を使ったりして なんとか 乾かしていました。
が・・・今朝 「そうだった!!お風呂に乾燥機能がついていたんだった!!」と
思い 使用してみました。
便利な物ですね・・・
1時間40分で綺麗に乾きました。
シーツなど丈の長い物はダメでしょうが普段の洗濯物なら
良い感じで乾きます。

雨が降っても どんと来い!!です(笑)


今日の昼食
お好み焼き:焼きそば
腹八分。_e0347618_17455679.jpg

腹八分。_e0347618_17461065.jpg
この小さいお好み焼き4枚のうち 1.5枚 相棒が食べました。
0.5枚は私です。
1枚目と2枚目の写真の間で焼きそばを食べているのです(笑)


腹八分と言いますが 今日は腹12分目位 食べたように思います。

食に興味のない姪はいつも「腹八分」食べていると言います。
当然 子供達にもそう言い聞かせているようです。
だから みな痩せているのです。
私は好きな物があると食べすぎます。
だから いつも「痩せなきゃ 痩せなきゃ!!」って思っているのです(笑)








by hiromama2015 | 2016-09-20 17:54 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31