人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めてみた。。

晴天。
暑くもなく 寒くもなく気持ちの良い日です。

鳥取で地震です。
こちらも揺れて気持ちが悪いです。

6月 月初めに買って一度も着ていない服。

染めてみた。。_e0347618_15162421.jpg


秋になって着ようと思いましたが しっくりこない。
知り合いに送ろうか?断捨離しようか?と迷ったのですが・・・
色を替えてみたら 着られるかも・・・と思い 染めてみました。


ダイロンで染めます。
染めてみた。。_e0347618_15171863.jpg

60℃のお湯に染料を入れて お塩も入れます。
染める服を入れて・・・ついでに白のTシャツも入れてみました。

染めてみた。。_e0347618_15163946.jpg

ナイロンの手袋をして染めたのですが 穴が空いていたのか
手も染まってしまいました(笑)

染めてみた。。_e0347618_15173114.jpg
カビキラーかキッチンハイターで取れるみたいなのですが
肌が弱いので 思案しています。


さて 干してみたら どのようになるのか・・・楽しみです。


今日の昼食

鶏から揚げ:かぼちゃ:おくら

染めてみた。。_e0347618_15155195.jpg

午前中 バタバタと過ごしたので12時になってしまいました。
まだ 食事の準備は出来ていません。
このままだと 機嫌が悪くなりそうなので(私の・・です) 少しだけお腹に入れる事にしました。

鴨だしそば

染めてみた。。_e0347618_15153716.jpg

大好きなのですよね。

少しじゃないよね。これだけでお腹一杯になる人だっているのでしょうに・・

この後 食事の用意が出来たよ~~と相棒に言ったら
「お腹が減ったから いつも通りのご飯の量でいい。」と言われました。
成長期の男の子か!!!と言いたい。。(笑)





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

by hiromama2015 | 2016-10-21 15:32 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31