人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本:ふたりからひとり

晴れ。

近くのスーパーで決算セールをしていました。
大きな広告が入ったからか 買い物客で一杯です。
いつもはゆったりとしているお店なので店員さんも
忙しいのに慣れていないのでレジは長蛇の列です。

つばた英子著「ふたりからひとり」

本:ふたりからひとり_e0347618_19190161.jpg


90歳を過ぎた夫のしゅういちさんはいつものように朝6時に起き
畑に行き「貧血が起きた」と横になり そのまま 亡くなったそうです。
理想ですね。

ふたり暮らしから一人になる。
核家族ならそうなってしまいます。

お手本のような歳の重ね方だと思いました。



今日の昼食
キャベツと牛肉のソース炒め:ふろふき大根:もやし豚肉ピリ辛あえ:粕汁

本:ふたりからひとり_e0347618_19290845.jpg

本:ふたりからひとり_e0347618_19291414.jpg


今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




by hiromama2015 | 2017-02-19 19:31 |

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31