人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌な感じ・・

曇り・・・夕方から雨です。

夕方 歯医者から帰ってきたら ハガキが届いています。
親展」「至急」の文字
親展は赤です。
しかも クレジット会社からですよ!!

開けてみると 残高不足で引き落としが出来なかった!!って013.gif

えぇ~~~~~
何の事~~~~
口座にはちゃんと入れてますやん・・・

イオンのカードって使い方が難しい!!
お買い物をする時 ポイントをカウントして貰うためカードを提示します。
カードはクレジットカードにもキャッシュカードにもなります。

大阪に来るまでは ややこしいから使って無かったのですが
この頃は便宜上 使うようになりました。

問題はワオンです。
レジの人が「ワオンが使えますからワオンにしておきます」と言われました。
ワオンに入金なんかした事ないので なんの事か分からず 
サービスカウンターでお聞きしました。

私のカードはオートチャージが出来るようになっていて
そのチャージ分は「クレジットを使った事になるので
クレジットから請求が来ます」と言いやがった。
私はそれを信じていたのですが
違うやん!!!

今回 口座を調べてみたら
口座から自動的に引き落とされてワオンとして使えるようになるんやわ。。
そんなん 知らんから 残高不足やなんて みっともない事になるねん。

人に説明する時はキチンと正しい事を伝えて下さい。。
そのおかげで振り込み手数料64円もかかりましたわ082.gif

お金の多寡ではなく 仕事してるんやから
間違いのない説明をして貰いたかっただけですねん。


久し振りに書いたのに 愚痴ブログになりました003.gif

お昼に作った回鍋肉。ひねキャベツも終わりですね。

嫌な感じ・・_e0347618_18101628.jpg


ごちそうさまでした011.gif 




by hiromama2015 | 2017-03-06 21:54 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31