人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこご飯と糠漬け

曇ってきました。
雨になるのか・・・・
雨がポチポチ降っています。


たけのこ・・・今年は裏の年だから 余り、取れないようですね。

一昨日 農家の方が直売されているお店で小さい筍を買いました。

着ていた服がこれです。
たけのこご飯と糠漬け_e0347618_14353301.jpg

中身はこれです。(笑)

たけのこご飯と糠漬け_e0347618_14354062.jpg

170g 強です。

筍ご飯にしました。

たけのこご飯と糠漬け_e0347618_17430488.jpg
山椒の芽があれば かっこが良いのですが・・・無いのです103.png



先日から始めた糠漬けです。

この袋の中に野菜を入れたらいいだけの物です。。が
この袋はかき混ぜにくいのです。

たけのこご飯と糠漬け_e0347618_17375730.jpg


100均で買ってきました。


たけのこご飯と糠漬け_e0347618_17380305.jpg

最初に漬けた きゅうりは塩辛かった!!

二番目につけた きゅうりとナスは酸っぱかった!!
ナスを食べると 顔が笑います・・・(笑)
色も悪い!!!!!!!!!!!!!!!!

たけのこご飯と糠漬け_e0347618_17381300.jpg

どうしたもんじゃろのう~~~

ここは 先生の出番です(笑)

ご指導 宜しく お願い致します。。


ちなみに 鷹の爪だけは 投入しております。


by hiromama2015 | 2017-04-06 17:50 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31