人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜を干す。

晴れ。
暑いです。

生姜を干して飲み物に入れて飲む。





ブログを読んで試してみたく
新ショウガが100g98円で売っていたので早速買ってきて干しました。


生姜を干す。_e0347618_17513376.jpg

よ~く干さないとカビがくるのは
唐辛子を干した時に経験済みです。
干して 飲み物に入れて飲むのが 楽しみです。


今年作のらっきょうを食べてみました。

生姜を干す。_e0347618_17520873.jpg

ちょっと 早かったようでした。

いつもと同じ味・・・ホッとしますね。


産直の八百屋で見た「ヤングコーン」

今だけの季節物なので  始めて買ってみました。

生姜を干す。_e0347618_17514149.jpg

レンジでチンして食べました。
美味しいものですねぇ~~~。

産直でも 若い人が買う物と若くない人が買う物が違うので
かごの中を見ていると面白いです。。(笑)



by hiromama2015 | 2017-06-16 17:58 | 手仕事:食べ物

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31