人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシーマキルトケットと温かい煮物

朝から雨です。
急に涼しくなりましたね。

朝早く娘からLine。
急に寒くなったよ~~って・・・
娘は今 きっと とても寂しいんだなぁ~って思う母です。

少し前に 一田憲子著「明日を変えるならスポンジから」を
読みました。

その本の中で 本多さおりさんが 布団やさんで
勧められて購入した「パシーマのキルトケット」について
シーツにして使用していると・・・書かれていました。

とても興味があったので 先日 無印良品週間に行った
ついでに布団やさんにも寄って購入してみたのです。


パシーマキルトケットと温かい煮物_e0347618_14211273.jpg

赤ちゃんが舐めても大丈夫なほど人肌へのやさしさを
追求し 蛍光増白剤や抗菌剤など人体に害を与える
恐れのあるものを一切足さずに 究極にシンプルに
つくられているようです。

吸水性・保温性・通気性に優れた機能を持ち
夏は汗を吸ってサラサラで冬はポカポカ暖かいのだそうです。

夏と冬のシーツ、随分長い期間使用しているので
夏でも冬でも使えるシーツがあればいいのに・・って
思っていたのです。

昨夜 初めて使ってみました。

パシーマキルトケットと温かい煮物_e0347618_14210058.jpg

はい 気持ちが良かったです!!

使えば使うほど くたくたになって肌触りが良くなると聞きました。
これからが楽しみです。

後 一枚 洗い替えを買えば 夏も冬もこれ二枚で用が足ります。

もう暫く使ってみて追加購入を決めたいと思います。

快眠って大切ですよね110.png


涼しくなってきたら 温かい煮物が食べたくなります。

大根とコンニャクと鶏もも肉の煮物。

パシーマキルトケットと温かい煮物_e0347618_14215528.jpg

好きなのです。
ごちそうさまでした111.png



by hiromama2015 | 2017-10-02 14:43 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31