人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の収支&一日1捨て㉑

11月に入りました。
朝から快晴。
洗濯物も嬉しそうです。

10月の家計簿を締めてみると・・・
なんと 嬉しい!!
赤字は一万円ほどでした。

断捨離のおかげかな??

冷蔵庫の中もスッキリするようになってきました。
お買い物に行ったら 目に付いたものを買って
冷蔵庫がパンパンになる事が多くなっていました。

以前 断捨離を始めたときには 
買う時に何時、使うかな?って考えてから
買っていたのに いつの間にか 買いたい物を
買うようになってしまって。。
買った物は食べなきゃいけないので
せっせと食べます。太る訳です(笑)

欲しい物を買うのじゃなく必要な物を買う人に
なりたいけど 素の自分が出た時はダメですね~~(笑)

今年も 後 二ケ月です。
一年の収支の赤字が少しでも少なく終わるように
やっていかなきゃ!!110.png



今日の一日1捨て

救急箱の中をみたら ある事すら忘れられている物達。
あちこちに置かれていて 忘れられている筆記用具。

10月の収支&一日1捨て㉑_e0347618_15322708.jpg

小さなものだけれど 無くなった後はスッキリです。


昨夜からささみに塩麹をまぶしておきました。

10月の収支&一日1捨て㉑_e0347618_15323589.jpg
ささみのカツは柔らかく パサつきもありませんでした。


ちいさなジャガイモはレンジにかけて 少し柔らかくしてから
素揚げしました。皮は汚いところだけ剥きました。


10月の収支&一日1捨て㉑_e0347618_15324424.jpg

甘辛く味付けをしようと思っていたのに
味見をしたら ことのほか美味しく そのまま
食べる事にしたのです。

揚げ物は食べた!!って満足感が強く
お腹一杯のランチになりました。
ごちそうさまでした111.png




by hiromama2015 | 2017-11-01 15:42 | 家計簿

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31