人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本:砂上

桜木 柴乃著「砂上」


本:砂上_e0347618_17192836.jpg


直木賞受賞作「ホテル ローヤル」を読んだ時
暗いなぁ~って思ったのです。
でも 何故か惹かれて 又 読みました。
やっぱり 暗いなぁ~~~(笑)

柊 令央はビストロ勤務で得られる 数万円と
元夫から振り込まれる 慰謝料とを合わせて
細々と暮らしています。

母 ミオは20歳で令央を産みました。
48㎏だった体重は産み月には88㎏になり
令央を産んだ後もそのままの体重を維持。

令央は15歳の時に妊娠した。
ミオは自分の子供として育てるから
「産んじゃいなよ」と言った。
生まれた女の子は美利。
美利は礼央の妹として育つのです。

一人の編集者と出会い それを題材とした
フィクションとして小説を書きます。


暗いなぁ~~と思いながら読み続けました。

でも きっと 又 この著者の本を読みたくなるんだろうと
思っています(笑)



by hiromama2015 | 2017-12-13 17:22 |

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31