人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷っています 眼の手術&1日1捨no.48

晴れ。

リンゴを干してみました。
「美味しくな~~~れ」と呪文をかけて・・・


迷っています 眼の手術&1日1捨no.48_e0347618_19242695.jpg


先日 眼医者に行った時の事。
他の用を済ませて行ったので着いたのが11時半。
待合室は患者で一杯です。
12時半頃 私の隣に座った女性。
手術と言われて 目薬を何回かさされていました。

勇気を出して聞いてみました。
私「なんの手術をなさるのですか?」
女性「白内障です。」
私「初めてですか?」
女性「先週 右をして 今日が左です」
私「手術をなさって どうですか?」
女性「今まではそれが普通だったからわからなかったけれど 
こんなベールがかかったような感じで物を見ていたのかと
驚きましたよ。いまは 片目だけが綺麗に見えるので不自由ですけど
今日 手術していただいたら両目がハッキリと見えるようになるから
よくなると思ってます」
私「手術なさって良かったって事ですよね?」
女性「私は良かったですよ~。友達3人も手術してますけど
良かったって言っておられますよ。」

この女性は80歳と言っておられました。
先生がもう手術した方がいいと言われたそうです。

私は矯正視力は1.0出ています。
先生も自分が不自由でなければ早くに手術を
しなければいけない状況ではないと言われます。
が、霞むでしょうから しても良いと・・

霞むのはハッキリ見える状態がもう分からないので
不自由はありません。
でも あの女性のようにハッキリと見えるようになるなら
魅力ではあります。

チョット 恐いし 迷います。。。。(笑)


今日の1日一捨
髪止め、眉ブラシ

迷っています 眼の手術&1日1捨no.48_e0347618_19245679.jpg

この眉ブラシ とてもお気に入りでした。
チップの方が取れてしまったので
違うのを探していたのですが 気に入ったのが
見つからなくって・・・今回 見つかったので
捨てます。



by hiromama2015 | 2017-12-15 08:00 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31