人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜飯

雨です。
又 寒くなりました。

生姜の効用についてのテレビ番組がありました。
 
身体を温めるには「生姜ご飯」が一番と。

良いと言われたら何でもやってみます。

生姜飯_e0347618_15263044.jpg

初めて食べた生姜飯は殊の外美味しく癖になりそうです。

作った後に色々とググってみたら ショウガをすって
入れるのが美味しいと書かれていました。

今回は家にあった乾燥させた生姜を使いましたが
次回はすった物で作ってみようと思っています。

********************************

sararaさん こんな本を図書館で借りてきました。
玉ねぎヨーグルトを使ったレシピが載っています。
参考までに・・・(笑)

生姜飯_e0347618_17292150.jpg



by hiromama2015 | 2018-02-10 17:31 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31