人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかった事&一日1捨no.61

曇り。

朝は30分並んで産直の八百屋さんでお買い物。
今日は品物があったので嬉しかったです。
(お百姓さんが野菜を持ってきてくれない日もあるのです)

常日頃 ブログの「いいね」にどなたがクリックを
して下さっているのかは見ません 146.png
何故 見ないのか理由はあるのですが 今は上手く書けません(笑)

でも 先日 何気なく フッと見てみたのです。

そうしたら・・・・

私があこがれているブロガーさんが「いいね」を
押してくださっていたのです!!
そのブロガーさんは 記事は書かれますが
コメント欄は閉じておられるし 「いいね」も押せません。

私が訪問している事が分かったのでしょうか??
いや 分からないですよね~~?

PC音痴の私には分からずとも 何か分かる手立てが
あるのでしょうか?

いや~~~嬉しかったです!!

コメント欄を開けてくださればもっと嬉しいのですが
それは私の思いであって 彼女の思いでは無い。。
2.3日に一度書かれる記事を読ませていただくだけで
嬉しいのだから それで満足 満足!!113.png

ブログって凄いな!!って思うのです。
どこのどなたか知らずとも 親しくなれたり
色んな事をお勉強させていただいたり
こんな考え方もあるのだと考えさせられたり・・・

そして 勝手に憧れたりして・・・・(笑)




今日はhamasumiさんレシピの麻婆豆腐になすを入れて作りました。

嬉しかった事&一日1捨no.61_e0347618_16380156.jpg

豆板醬を少し多めに入れたら体中がポカポカ。
辛くて美味しかったです。
ごちそうさまでした111.png


今日の一日一捨

嬉しかった事&一日1捨no.61_e0347618_16383073.jpg

50年間 持ち歩いていた「そろばん」
やっと処分する気持ちになりました。
そろばんがあったから私は非行少女にならずに
いられたように思っています。

小学4年生から算盤教室に行って そこにお手伝いで来ていた
商業高校の制服を着たお姉さんに憧れて 絶対にあの高校に行って
あの制服を着たい・・なんて思ったのでした。

母が生きていたら 私の人生は変わっていたと思うし
算盤教室に行っていなかったら違う高校に行っていただろうと思うし
人生って面白いと思うのです。

幸せな人生を歩めたのは周りの方達のお蔭だと思う今日この頃です。



by hiromama2015 | 2018-02-22 17:17 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31