人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活は片付け。

朝から蒸し暑いです。

元気に洗濯機を二回まわしました。

この頃 痛切に感じるのが
生活するとは『片付け』なんだと・・・

使ったら元に戻さないと次に使う時 あるいは自分以外の人が困ります。
帰ってきたら玄関に鍵をかける。
食べ物を買ってきたら新鮮なうちに料理をして食べる。
賞味期限のないお洋服などは喜んでさっさと着て着たおす。
好きで買ったけど出番がなければ誰か喜んでくれる人に回す。
何かを使って汚したら綺麗にする。

全部繰り返しの作業ですが滞ると生活も滞る。

生きていくって片付けの繰り返し・・・

お家の中が自分の好きな状態ならその状態をキープすること。
これに尽きるのですよね~~~~。



今日はミシンをかけます。

このお洋服・・最初は裾を切られて短くされました。


生活は片付け。_e0347618_19114857.jpg

次は長袖だったのを7分袖にされました。
今回は袖をなくされてしまいます。
そして胸についているポケットも無くされてしまうことでしょう。
気にいったようになるまで改造するのです。
上手くいかなかったら雑巾にして使いましょう(笑)


スーパーに行って果物を見ていたら
おつとめ品のコーナーにプラムが・・・

生活は片付け。_e0347618_19120279.jpg

これで200円
つい 籠に入れていました。
ジャムでも作りましょうか・・・





by hiromama2015 | 2018-06-27 17:32 | 手仕事:食べ物

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31