人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀と豊水

いつまで続くのでしょうか・・・
この暑さ。
明後日はもう9月だというのに・・・

100年の歴史がある梨農家さんから
20世紀と豊水。5㎏ 3.000円
5.000円位するところを小さいからこのお値段らしいです。


20世紀と豊水_e0347618_15130630.jpg

20世紀と豊水_e0347618_15104985.jpg

早速 冷やして食してみました。 


20世紀と豊水_e0347618_15105765.jpg
右が20世紀 左が豊水。


今年は雨が降らなかったので
梨が小さく 甘さは抜群とのこと。


20世紀ってこんなに甘い梨だったっけ?と言いながら
頂きました。豊水もシャキシャキしていて
もしかしたら20世紀より好きかも・・・??なんて
思ったのです。(笑)
今年は幸水、愛甘水、20世紀、豊水と食べる事が
出来て嬉しいです。

これから秋の味覚が続々です。
ワクワクしますね。

by hiromama2015 | 2018-08-30 15:20 | メルカリ

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31