人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はもっと断捨離しようと思っていたら背中を押されたようです。

晴れ。
気持ちの良い青空です。

断捨離の、やましたひでこさんからのメールが届くように
設定しています。
今朝はその関連で 千場ひろこさんからのメールが
届きました。

以下 文章抜粋です。

スピリチュアルカウンセラー”の
並木良和さん。

「2019年は、どれだけ自分の感情も、
またはモノも、または人間関係という関係性も
手放せるかっていうのがカギになるんですね」

中略

「ですから、皆さんは2019年という1年をかけて
本っ当にあらゆるモノを断捨離してください。

本当に必要なモノ、本当に大事なモノっていうのは、
こんなにも少ないんだっていうことに
気がつくことになると思います。
これから、本っ当に
自分の新しい人生を生きる上で、
何が大切で大切じゃないのかっていう点で見ていくことに、
真剣になってほしいんです」


物忘れが加速してきたかと心配している私が
一番に思ったのが断捨離をすることでした。

そんな私に今日のメール。
背中を押されたようです。

なんだか嬉しい今日の始まりでした。

今日の断捨離②

敷き布団

今年はもっと断捨離しようと思っていたら背中を押されたようです。_e0347618_14341473.jpg


ベッドを買おうかとズッと迷いながら二年半が過ぎました。
この敷き布団 二年間使用しました。
安い物だったのでランニングコストは一日10円チョット。
そう考えると有難い事です。

新しい敷き布団はふっくらとしていて あったかい!!110.png


メルカリで注文したおみかん10㎏

今年はもっと断捨離しようと思っていたら背中を押されたようです。_e0347618_14342154.jpg

和歌山から届きました。
小粒で160個入っていました。
甘味と酸味が程よく いくつでも食べられます。
みかんは小さい物の方が好みです。



by hiromama2015 | 2019-01-08 14:36 | 片付け:断捨離:掃除

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31